HOMEお知らせイベントお問い合わせ料金リンクプロフィールブログ
変わるために今の自分を認める自己否定の底にあるのは大切なのは行動自分の投影?思い出してみよう自分に正直に幸せって何だろう?

自分には正直に生きる。

他人には嘘をついたほうが良いっていうわけでは無いですが

何よりも自分に正直に生きると、とても楽になります。

今はとっても楽になりました!と言ったほうが良いですね。

知らず知らずのうちにずいぶん自分をごまかして生きていました。

本当の気持ちを知ると、どうも都合の悪いことが多いと思っていたようです。

本当は大好きだけど傷つきたくないから、それほどでもないことにしておこう。とか

本当はやりたいけど、失敗したくないから誰かがやってくれるのを待とう。

やりたいけれど、大変そう、忙しくなるのが嫌だ。

お金があればするけれど、ないから出来ない。同じく、時間もそうですね。

もう色んな理由をくっつけては、なにもしないようにしていたんです。

今考えるとおかしな話です。

何もしないと傷つく事もなく楽に過ごせると思っていました。

でも、今考えるとその時はちっとも楽しくなかったんです。

自分に正直に生きると、やりたい事や反対にやりたくない事が出てきます。

やりたくない事は、実は義務感でやっていたり、仕方が無いからしているように思っていたり・・・

本当にしたくないもの、かえってしない方がいいものなんてのもあるかも知れません。

それなら勇気を出して断ったり止めてしまえばいいですよね。

反対によくよく考えたら、好きでやってたんだ!という事に気がつくかも知れません。

好きだって気がつく事で、今度はそれをモチベーションを上げるために使えるようになります。






自分に正直に
inserted by FC2 system