HOMEお知らせイベントお問い合わせ料金リンクプロフィールブログ
あなたにとって幸せはどんなことでしょう?

人それぞれ様々な幸せがあると思います。

ただ、やっぱり幸せって、自分は何もせずに待っているだけでは手に入れられないと思うんです。


私も昔はその方が良いと思ってましたが(笑)

もちろん何もせずに得られる幸せも、それはそれで有りですが

今考えると、とても小さなものだったり、何だか物足りなく感じます。


それよりも、幸せに成りたいから自らが動いて掴んだ結果や

結果に至らなくとも、その経験からはとても大きな、広い、深い喜びを感じる事が出来ます。

一度それを知った時は、多分誰しも与えられるものをただ待ってはいないのではないでしょうか?



そして幸せに不可欠なものは

自分を好きになる事ではないかと思っています。


自分を好きではないと、どんなにお金持ちでも地位があっても周りの人が大切にしてくれてさえも

多分幸せだと感じられないのではないでしょうか?

どんなに周りの方に褒められようとも

自分が自分を責めていては、自信を持つ事もできません。


あなたが自分を責める原因がどこにあるのか?

本当に子供の頃に言われたたった一つの言葉だったりする事もあります。


原因を探す事が解決策になる事もありますが

その時期でもないのに無理に探ろうとしてしまうと、益々頑なに閉じこもってしまう事も

あるかも知れません。


そして、自分を責めていると原因を探す事さえできません。

本当の気持ちを探せなくなってしまいます。


自分を責めるのを止めて、良い所、素敵な所を探しましょう!

不思議な事に自分の素敵な所を見つけると、他の方の素敵な所も見つける事が出来ます。

自分を好きになればなるほど、他人も好きになれるんです。



幸せって何だろう?

変わるために今の自分を認める自己否定の底にあるのは大切なのは行動自分の投影?思い出してみよう自分に正直に幸せって何だろう?
inserted by FC2 system